スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

発達障害の本

発達障害の本

発達障害

なかなか更新できなかったのですが、とりあえず、一冊、イラストをかいたのでアップです。

まだ発売はしてないかな。こんな感じで全ページイラストだらけです。

今、二冊目を書いてる最中。がんばりますよっ!
関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

仕事で忙しかったんですね。
ああー、よかったです。心配してました。
おうおう、見覚えのあるイラスト。
温かくて、この本にぴったりな感じですね。
2冊目も描いてるんですか。
がんばってくださいよー。
なんというタイトルの本なんでしょうね。

お帰りなさいませ〜 (´∇`)ノ"


どもども、お疲れさまですっ♪

おおっ、Apple Wireless Keyboardではないかぁ〜♪
あたらしいマシンで、仕事もビュンビュンに飛ばしちゃってる感じかなぁ〜 (´▽`)

最新のイラスト、いい感じですね!
実にまれさんらしい、ほのぼのとしながらも、直感的なわかりやすさを大切に描かれていて、
さらには、必ずしも視覚的説明にのみ終始しない伸びやかさみたいなのがあって、
開いたページが“見てたのしい”、“見てやさしい”ものになっているようです。
本の主旨と、その読者への、コレはおおきなサポートになりますね〜♪

“ほのぼの”ってのも奥が深いもので、どっかこう古くさくもなりがちなんだけど、
(実用書や専門書とかの類いって、そういう挿絵が多くないですか?!(爆))
そうするとなんか、“いま”の本!て感じが鈍くなるんですよね〜(^^;)

まれさんの画は、自分を持ちつつ、いつも感覚が新しいな、更新されてんなって思う。
それって、すっごく大事なことですよね!

まだまだしばらく忙しそうですが、陰ながら応援してます! がんばって〜〜♪

Re: No title

バーソさん、ありがとうございます!

忙しくて、休みとか全くなく、朝から夜中までずっと描いてますよ。体に悪いのでたまに立って、その場歩行を

してるんですけどね。とってもありがたいんだけど、日曜日くらいはやすみたかったりするけど、そう言ってる

うちが花ですよね。がんばってますよ〜。もちろんもえりのご飯はちゃんとつくってます。

もえりといえば、就活で、一番やりたかった仕事につけなかったので、今ちょっとわたしもがっかりの気持ちに影響されて悲しいのですよ。。ま、人生これからですよね。もえりは若いから。

本は、「発達が気になる子への 生活動作の教え方」で、中央法規出版からでるんですけど、まだだと思う。

でたらアマゾンはりつけますよ。v-22

Re: お帰りなさいませ〜 (´∇`)ノ"

たーさん。Apple ワイヤレスキーボードなのだ!右側の数字の部分が無いのだ!

iMacのシンプルデザインのなんとかっこいいこと。入ってた箱までかっこよかったよ。

壊れたウィンドウズの教訓で、こんどはハードディスクをつけてるんだけど、ハードディスクがけっこう弱くて

こわれやすいのね。ちょっと面倒なハードディスクだ。。でもどっちかがこわれても片方が生きてれば、データ

は救われるから面倒がってもいられない。なんか、パソコン壊れ恐怖があるからね。とは言うものの、今まで

かいてるイラストの続きだから、あたらしい仕事じゃないものは、古いマックのイラレ8でかいてるから、

あまり仕事的にはかわってないのだ。ハハハ。。。。。

古いマックはネットにはつながるけど、見れないんだよね。ねっとにつながらないパソコンは、ただの豚に

なっちゃうんだよね。ウィンドウズが壊れたときはあせって、速攻買いに行ったよ〜。


たーさん、白色申告じゃなかった?わたしは青色申告だったから、経費の内訳必要だったけど、ことし引っ越したから白色申告にしたから、計算かんたんだった。受付初日にいってきたよぉ。がんばれ、たーさん!

よかった~♪

体調でも崩しているんぢゃないかと、わたくしとても心配していたの~っ!!
お仕事で忙しいのは、いいことよね~♪

イラスト、かわいくて、わかりやすくて、とてもイイとおもうわっ!!
発達障害の子は、フツー(?)の子より手はかかるけれど、それも個性の一つだものぉ
その子が苦にならないように指南できると、きっと子供もやる気や集中力が増すってもんですわ~

いいお仕事ね☆

Re: よかった~♪

ひめさま、ありがとーなのよ!

なかなか忙しくてね、ちょっとストレスで爆発しそうになったけど、まあ、肩から力を抜くとストレスも案外

抜けていくのよ。だから私の肩は、いつも力抜けっぱなしよぉ。ひめさまのところも全然みにいってないから、

浦島太郎になっちゃうんだろうな〜。

イラストはね、昔から車椅子とか介護とかのイラストが多くて割と地味な絵柄ばかりかいてたんだけど、この

本のは、好きなようにかいてるから結構かわいいかも。わたしは車椅子かきの達人よ。

発達障害ね、ドラマでは見たことあるけど、実際身近にはいなかったから、わたしもわからないんだけどね。

力になれればいいんだけどねぇ。。。

いいお仕事ね、、って、うれしいわぁ。ありがとねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あー、わたし、e-taxじゃないのよ。あれって、なんかわからないけどメカを取り付けなきゃいけないんだなぁと
思って、やめたのよ。だからちゃっちゃっと経費だけ計算して税務署まで行って提出。もちろん手書きで。
人を雇ってる人とか大変だろうね。わたしひとりだから、簡単なもんよ。毎月簡単な家計簿もどきをつけてるからね。経費だけでもわかるような。ちっちゃいノートに。レシートだけはためないよにしてるよ。なにしろ還付金のためだから、必死よーー。もしかして、雇ってる人いるのかな?

そうそう、それそれ、もう発売してるのぉ?私的にはいまやってる二冊目のほうが気に入ってるの。
実は。

ご無沙汰っす

ししょー、お元気ですか?
結構、私もバタバタしてて、ようやく昨日一息つけました。

子どもの所作の本ですか?
以前、私も話だけあって流れた事あります。
本、丸まま1冊って時間かかりますけど、自分でやったど!
って、ちょっと鼻高々な気持ちになりますよね。

キーボード見えてますけど、新しいMacですね。
ワイヤレスってすぐに電池なくなるでしょう?
私、エネループにしましたよ。

引き続き、お体に気をつけて、がんばって下さいね。
  • #1454 マルボーズ隊員(タカダカズヤ) 
  • URL 
  • 2013.03/23 19:13 
  • このコメントを編集する  ▲EntryTop 

Re: ご無沙汰っす

マルボーズ隊員、息つく暇も無いほど忙しくて、狂いそうだったけど楽しかったですよ。この一冊だけで、かぞえてもらったらイラスト800枚あったそうですよ。

それよりも、受験どうでしたか?志望校に合格ですか?! ほんとに受験は水物だからね。。
就活もそう。
もえりは、アナウンサーはだめだったけど、希望するところから内定はいただきましたよ。ありがたいことです。

今日は久々にのんびりな休日で、アートフェア東京にいってきましたよ。国内のギャラリーがそれぞれ一押しの作家の作品が見られるので、勉強になりました。
たかださんも大変そうだけど、息抜きってほんとに必要だな、としみじみ思います。
無理せずがんばってください。

No title

きゃっ!
いつも応援して貰っているのに
出遅れちゃった~(^^ゞ
お仕事頑張ってますね~!
可愛いイラストだ♪
二冊目に入るのね!
お仕事で忙しいのは素晴らしいことです
babaも嬉しいです♪
ガンバレまれこちゃん(^_^)

Re: No title

きゃっ!babaちゃま全然大丈夫!わたしはドンちゃんがすきなのよ〜!目をつぶって後ろを向いてよだれたらして
ももちゃんにご飯をあげてるドンちゃんがかわいすぎる。ビーグルってかしこいね〜。普通、あとから来た子には、態度でかくするもんだとおもってたよ。うちのヨーキーがちっちゃいくせにえばってたから。

超いそがしかったよ。でもがんばったよ。思えば、3ヶ月ほどで800枚のイラストって、自分でも、すごいなーって思ってて、それだけじゃなく、他にもかなり重なってやってたから猛スピードで描いてたんだよ。

この年になると、まれこちゃんって言われると、とってもうれしいな。ちゃん付けってうれしいね。ありがとbabaちゃま!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

わーっ!ありがとうございごさいますますですよ!!平積みのとこにそっと置いてきてくれるなんて、
まるで、梶井基次郎の「檸檬」のような爆弾ね!!うれしいな!!!
二冊目はまだ修正がきてないから、わからないけど、皮膚の色は一冊目と同じになりそう。

そうそう、つるんとしてなくて、わざとぷるぷるにかいてるんだけど、わかってくれたのね。自分では、
どっちがいいんだろう?って悩むところだったんだけど。

二冊目が終わり、ほかの細かい仕事もおわり、ちょっと一息かな、とおもったら、いきなり体調くずして土曜日
病院よ。でもかるいもんだったから、今また復活したあべさんです。

またニッサンの絵本の絵をかかせていただくことになったから、また教えるね。発売は年末だけど。
今度はわけありリンゴのお話なんだよ。(^^)ひざびさの手描きなのだっ!
またヘブンリーピースのセカンドをかけたらいいな、と思っていて、今度は子供向けバージョンをかんがえてるんだけど、かいてもブログにのせるのは絵だけにしようかな、とか、いろいろかんがえてるあべさんです。
ほんとにほんとにありがとー!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。