やっぱりあべまれこ

やっぱりあべまれこ

介護iイラストconvert_20141204145801

介護のイラストを描くことがとても多かったと思います。車椅子は見なくてもかけるくらい。


あべ稀子にかえてみたんだけど、社名としての画数ならば「あべまれこ」のほうが大吉なので、
やはり「あべまれこ」に戻すことにしましたよ。
なんとか幸福を手に入れようと、ささいなことでもあがいているあべさんです!



関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは まれこさん。
んふふー 個人的には ひらがなのまれこさんが好き。
でも 稀子さんもまれこさんも 好きーー♪
この先いっぱい幸せが降り注ぎますようにーーヽ(^o^)丿

Re: NoTitle

イヴままさーん、ありがとう!
いろいろね、縁起をかついだりすることが多くてね、ああでもないこうでもないと変なところでなやんだりする
わけだけど、そんなことで悩む前にちゃんと活動しろ、っていうことなわけだけどね。
でもやっぱり悪いよりはいい方向に向かっていけると思うなら、すぐなんでも変えちゃうのもいいことなんじゃないかと思うあべさんですよ!
この先いっぱい幸せが降り注ぐ気がする!
イヴままさんにはいっぱい幸せが集まっているから、あやかりたいな〜

身近な処に

福なら売ってますよ~。
まずは和菓子屋さんへGo!

白くて丸い、餅に包まれた餡子の入った物体があるでしょう?
時に豆が回りについていたりします。
これを買う。何せ大き~な「福」ですから!

甘党なら大吉。食べて幸せ。
ちょっと渋めのお茶と合わせると、これまた絶品間違いなしです(笑)。

Re: 身近な処に

やしまさん、ありがとうございます!
大福ね、大福は大好きなんですよ。最近水素水を飲むようになったせいか、カフェインレスコーヒーにお砂糖を
入れて飲むようになったせいか、甘い物をたべなくなりましたよ。以前は必ずお菓子とか買ってたけど。
そのせいかどうかわからないけど体重が増えなくなって、なかなかいい傾向だ。そのかわりにたべだしたのが
ナッツで、なかなかこれが良い。なんて健康にこだわるようになったらダメなのかもしれないけど何事も健康が
第一、老いも若きも健康第一なのじゃ。健康な肉体に健康な精神は宿るのじゃ。ん?健康な精神に健康な肉体なのか?

NoTitle

まれこさん、お久しぶりです、こんにちは〜!
そんなに車いすを描いたんですか?
今後高齢化が進むと、一つの絵に車いすが3つくらい
並ぶ日もそう遠くないかもしれませんね。^-^;

これからも「あべまれこ」さんで、バンバン開運
仕事もどんどん入る良い年になるといいですね。^-^

NoTitle


『あべ稀子』さんに改名してからも、呼び名を“まれさん”で通してしまったワタクシでしたが(爆)、
実を言うと・・・ ひらがなの『あべまれこ』さんのほうが好きでしたっっ!(←大告白大会(笑))

介護のイラスト、2Cだけどとっても豊かな雰囲気。
描いているひとの、まなざしのあたたかさゆえ・・・なんでしょうね。
まれさんは、こうして人に幸せを与えるお仕事をされているんですもん、
ちゃんと自分にも幸福が戻ってくると思いますよ♪

ヨルタモリ・・・ 
僕も大好きな番組のひとつなのデスじゃ〜(*´人`*)
タモリさんはもちろん、番組自体がジャズりまくってる。
「ジャズというジャンルはない。ジャズな人がいるだけだ。」は名言だと思います♪

Re: NoTitle

yoyoさ〜ん、ありがとうございます!

たしかにね、高齢化が進んでてね、子供を産みたくなる世の中にならないと大変ダァ。子供を産む痛さはハンパないわけだしね、その辛さに耐えてもいいくらいいい世の中にならないとね。さいきんは会社やっと入っても、パワハラやら飯ハラやら、なにやらヤクザさんみたいなハラスメントがあるみたいで、その中で生き残っていくのはたいへんなことだなぁ。。。ってしみじみ思っておりますよ。殺伐としてる。高齢化にストレス社会、たいへんだなぁ。。。なんてね、社会の心配してる間に、自分の心配もしなくちゃいけないから大変大変。
あべまれこでバンバン開運していけるようにがんばらないとね〜〜!

Re: NoTitle

た〜さん、ありがとうなのだ!

わたしも実はあべまれこのほうがいいなぁと思ってたから、すっぱり切り替えるのがなかなかできなかったし、
やっぱりもともとのあべまれこのほうが通りやすいから、社名画数で大吉だったからよかった。
イラストは昔かいたものなんだけど、いま見ると、けっこうほのぼのしてていい感じなような気がして、アップしてみたのでございます。ほんとにね、幸福が戻ってきたらよいなぁ。
ヨルタモリね!おもしろかったなぁ!
た〜さんも好きなのはわかる!東北なまりのタモリさんの他人になりきる芸がすごい!あのなまりは、東北界隈の人じゃないとわからないかもしれないもの。いかにもなまってます的なおおげさななまりではなく、ほんとに「あ〜いるいる、こんな人」って感じの地味なんだけど確かなモノマネがすごい!タモリさんの庶民なりきり芸、尊敬するわぁ。ほかのコーナーのあやしいイタリア人とか教授とかも大好き。ほんとおもしろいな〜〜!なりきり天才だ。ほんとにね、音楽がなくてもジャずってるひとがいるってほんとに名言だ〜〜!

NoTitle

私も あべまれこ が好き♪

Re: NoTitle

babaちゃまありがとーー!!

やっぱり、結局いままで使っていたあべまれこにおさまった。

ころころ変えるのも迷惑かけてしまうわけだし。それにしてもヴィッキーちゃんはほんとに子育てできてて
ほんとにかわいい!!赤ちゃんもヴィッキーちゃんもすごくかわいい!
あんなの見ると、また犬が飼いたくなるけど、やっぱり病気したらなんでもなおしてやるぞっていうくらい
お金持ちにならないと飼えないなって思っちゃうあべさんなのだ。いいな〜babaちゃま。

NoTitle

まれこさーーーん
新しい年もどうぞよろしくお願いいたしますー♪
楽しいこと嬉しいことが
いっぱいいっぱいありますようにーヽ(^o^)丿

Re: NoTitle

イヴままさ〜ん、赤ちゃん産まれてよかったよかった、めでたいのだ!!!
ことしもこちらこそどうぞよろしくお願いしますのじゃ〜〜!
新しい年、がんばろうね!!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif