花の命は短くて、今を逃さず恋せよ乙女:あけましておめでとうございます!

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!



お正月は1日は根津神社にお詣りに行き、去年閉まっててお詣りできなかったぶんもじっくりお願いした。去年はあまりいいことがなかった。神様にしめだされたからかなぁ。

お神酒を飲んで若干いい気持ちになり女子たちが叩く和太鼓のリズムでけっこう気が大きくなったが、おみくじは凶になるのがこわくて引かないで帰ってきた。いままで、凶を引いた年でいい年だったときが全くなかった。
おみくじって結構当たるもんなんだなぁと思う。だから毎年神社に必死でおねがいに詣でるのだ、信じております神様!

年末のんびりしすぎて、仕事があまり進んでおらず、いま頑張ってやっております。わたしはだいたいほとんどラフは描かず、一発勝負で描きあげることが多いけれど、文章をよみながら描かなければいけないものは若干ラフは考える。しゃしんは紙におおざっぱなラフをかいてるものだけど、おおざっぱすぎだろ、と自分でも思う。
でもパソコンでかくようになってからはすぐに修正できるから、ラフをかかなくなったのは随分時間の節約になってると思う。ありがたいことだ。

このあいだニンテンドー3DSをはじめて触らせてもらったけど、すごい!以前は奥に立体的に見えていたのに、いまは完全に3Dのメガネなんか無しに画面から飛び出して見える。なんか、右目で見えるものと左目で見えるものを分割して交互に入れていって飛び出すように見せているんだったかな?まちがってたらごめんなさい。
でもすごいなぁ、人間って。なんでもつくっちゃうんだな。

そんなこんなで今年はみなさまにとっても私にとってもぜったい良い年でありますように!!



関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

まれこさーーん
あけましておめでとうございますっ
新しい年も仲良くしてくださいね。
おみくじで凶をひいたことがあるのですかー
すごいじゃないですかー
なかなか出ないものを引き当てるなんて
ぜったい運が良くなるに決まっていますよっ

Re: NoTitle

イヴママさ〜ん、あけましておめでとうございます!
こちらこそなかよくしてくださいねっ。
根津神社の凶は最凶で、家族全員凶をひいたことが10年以上前にあって、そのときは二箇所おみくじ引く場所があって、おそらく片方だけ凶だけがはいってるんじゃないか?っていくくらいその列だけが凶を引いてるひとが多かったらしく、「俺、初めて凶ひいたー」とかいう声が聞こえてきたので、「わたしたちだけじゃないんだ」とちょっと安心したけど、その年はほんとに悲惨な年だったことをはっきり憶えておるのよ。あれ以来、根津神社あなどれない、、というすりこみができあがってしまったのだった。
他の神社でも凶を引いた年は、やっぱりあまりよくなくて、もうおみくじはひきたくない。ほんとはいいこともあったんだと思うけど、悪い事がおみくじによってクローズアップされてしまって印象に残ってしまってるのかもしれないけど。イヴままさんは凶をひいたことがないのねー。うらやましいな〜〜。

NoTitle

遅くなりましたけど
おめでとうございます。
ほんと 今年は まれ子ちゃんにとって素晴らしい年になりますように!
babaもね~

Re: NoTitle

babaちゃまおめでとうございます〜〜!!

ほんとにねbabaちゃまも良い年になるなる!わたしも良い年になるなる!
もうそろそろ幸せになってもいいような気がするし、「わたしはしあわせ、、、」ととなえながら
毎日寝てるから、幸せになってきてる気がする。

なんでも気の持ちようだね!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

