PRESIDENT

PRESIDENT




表紙デザイン  矢崎 進
  
表紙イラストを描かせていただきました。楽しいお仕事でした!
メモの取り方とか、どんなペンを使ってるとか、こまっかいことまで書いてあるので学ぶ以上に、楽しい内容ですね。

お財布を買い換えて以来、思いがけないお金が入ってくることが多くなった。
一番申し訳なかったのが、お正月に宅配ピザを注文して、薄暗い玄関先で代金のやりとりをするわけだけれども、
1万円札渡して、7千円ほどのお釣りをもらえばいいわけなんだけど、Ⅰ万2千円のお釣りをもらってしまった。
つまり配達員さんがⅠ万円札と5千円札とをまちがえて渡してきたのだ。明るかったら気がついて直ぐ返した
のにそのまま受け取って、あとからお財布を見て、「へんだなぁ、、、」とおもったのだった。
配達員さんごめんなさい。でもこれからはきっともっと気をつけるようになるよね。

わたしのお財布さん、がんばってます!

関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle


おぉ〜〜〜〜! PRESIDENTの表紙ではないですかっっ!!
いつもとまた全然違うタッチで、書店でみかけてもまれさんのお仕事だって気づかなかったカモ(笑)
早速、あとで書店をチェックしてきますね〜♪

思いがけないお金の話・・・
僕は逆に、スーパーのレジとかで1万円札渡してるのに、
「5千円お預かりします♪」とか云われたりすることが多々。。。(;´ェ`)
まぁ、最近はレジの機械がお利口さんなので、こちらが何も云わなくっても、
ちゃんとお札の種類を識別してくれますケドもね。。。(ぷっ)

ところで、こーゆーこと書くと関係各位から怒られるかもしれませんが(笑)、
最近のスーパーのレジ係の方、パートのおばちゃまよりも、
大学生のバイトみたいな男の子のほうがしっかりしているように感じます。
例えば、購入した商品をバーコード機に通した後、精算済みのカゴやマイバスケットに移す時なんかも、
なにをどう置いたら収まりがいいかっていう空間認識にたいする頭の回転が速かったりとか、
なんにつけチャッチャと手早く正確で、ほほぉ〜〜。。。と感心することが多いです (´υ`)

・・・サーセン、だいぶ話が逸れました(ぷっ)

Re: NoTitle

たーさん、ありがとうっ!表紙デザインはやっぱり大変だと思う。
アイディアから出さなきゃいけないから引き出しはたくさん必要だろうなー。
デザイナーさんの力量とか苦労の度合いがわかるときは、なんとか頑張っていいイラスト描かなきゃなと思うよね。

内容的におもしろいから見てみてね。

Ⅰ万渡してるのに5千円、って、寂しい話じゃのゥ。たーさん、薄倖そうに見えるのかなぁ。
たーさん、存在感をもっと濃くして歩かなきゃね!笑
そういえばたーさんの顔は一度も見たことがないから、薄幸そうなのかも存在感が薄いのかもわからないんだけどね。
ここはたーさん、怒っていいところだ。ごめんなさいね!
でもきっとたーさんはうつむき加減でいつも悲しげでハグちゃんのおしりの穴をみつめながら歩き、黙々と悲しみの場面を
切り取っているのだろうな。中島みゆきが悲しい暗い歌唄いなのにDJで妙に明るくはじけているのと一緒で。

うちの近くのスーパーはプロフェッショナルが多いから、あまり感じないなー。プロフェッショナルな人は楽しそうだよね。

NoTitle

ほんと!
まれこさんの
いつもとはちょっと違った
楽しい表紙イラスト!
良いな~♪

例の
お財布さん!
そうなんだ~凄いね~(o^―^o)

Re: NoTitle

babaちゃま、ありがとうっ!

babaちゃまに作ってもらったアムのキーホルダー、いつもカバンにつけてるんだけど、スピリチュアル彼女が
「そのキーホルダー、すごくいいよ。とてもいい。」って言ってた! だから大事に大事にずっとつけてようと
思ってるの!! 
なんでかは聞かなかったんだけど、たぶんだけど、作ったbabaちゃまがとてもパワフルなんだと思うよ!
babaちゃまにとっても感謝!babaちゃまに作ってもらった人は、とてもラッキーだよ!

文章でも、パワーのない人の書いたものを読むと、ちからが吸い取られちゃうんだって。

NoTitle

スピリチュアル彼女って
お嬢さんのことかしら~
嬉しいな~♪
キーホルダー持っている人に教えたい~~~♪
まれこさんのこの返信コメント
次のブログに載せてもいいかな~?

Re: NoTitle

babaちゃま、ありがとうっ!

スピリチュアル彼女が誰かは公表はできないんだけどね。
でも、確実に体のどこか悪いところを言い当てたりしてるから、本物だと思うよ。

ブログにのせるのはぜんぜんオッケー!どんどん載せて欲しいくらい!

NoTitle

ありがとう~
では遠慮なく
ブログに載せさせてもらいます~
なんか、嬉しいな~(^^♪

こんばんは。

ごぶしゃたです(^^ゞ

お元気でご活躍のご様子、なによりと喜んでおります☆

またメジャーのお仕事、まことにおめでとうございます!

たくさんの表現手段をお持ちの「あべ」さまとは思っていましたが、
これは反則でしょ(笑!

ともあれ、久しぶりに立ち寄っていただき、
感激で涙が、一滴こぼれました~(^^ゞ



Re: こんばんは。

なんていさん、おひさです!

元気に活動なさってて、うれしかったですよ!
俳句なんかは全部流石だなぁって感じです。
わたしも涙が一筋こぼれましたよ。

メジャーなお仕事というか、わたしはほとんどデザイナーさんの意図に
沿った絵をかいてるだけなのですよ。
もうね、いつもデザイナーさんのいうことしかきかないのですよぉ。
だから、好きなようにかいてくれっていわれたときは、かなり困ってしまう。
イラストレーターなんてそんなもんですよね。器用貧乏の典型的な人です、わたしは。
わたしもとしとったら、土いじりしてのんびり暮らしたいなーと思っております。
でもそれにはお金がいるな〜〜〜。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif