花の命は短くて、今を逃さず恋せよ乙女:読み書き指導ことはじめ(予約受付中)

 

スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
久々に  ←久々に 【--年--月】の更新記事一覧 →没作品(手描き)  没作品(手描き)
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

読み書き指導ことはじめ(予約受付中)

読み書き指導ことはじめ(予約受付中)



本のイラストを描かせていただきました。鴨下賢一氏が書かれた本です。
イラストを描いただけですが、発達障害についてだいぶ詳しくなったような気がします。

伊藤若冲生誕300年記念展が東京都美術館でやってるわけですが、見たくて見たくてしょうがないけど、
240分待ちというのはかなり厳しい。140分待ちの時に行ってたほうがまだましだったような。
このままだと行かないまま終わってしまう。は〜。最初の頃行けばよかった。。。。。
わたしの原点が若冲に有るような無いような、恐れ多くもそんなことを考えながらため息をつくのであった。





関連記事
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  • nbsp;…この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
久々に  ←久々に 【2016年05月】の更新記事一覧 →没作品(手描き)  没作品(手描き)
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

伊藤若冲
凄いです!
良いですね~

そんな待ち時間なのね~!!

まれこさんの原点だって
分かる気がします!

Re: NoTitle

鍵コメさん、ありがとう!展覧会行きたいですよねー。
若冲は昔から人気あると思うんだけど、若冲人気すごいねー。若冲に近い描き方で売れっ子の画家さんとかいるから、
やはり神様に近いんだろうか。わたしは結構昔から美術館よく行ってたから、古典の精密な描法なんかは結構お腹いっぱい
な感覚があって、最近はリアル絵画じゃなくて画家の感性を前面に出す絵画が好き。スーパーリアルなんかは印刷にしたら
写真だし、じゃあ写真でいいじゃんって感じになる。写真そのまま描けばいいから、あまり考えなくていいから楽だよね。
画家は楽しちゃいけないと思うんだよね。スーパーリアル絵画の画家さんすみません。古典技法で絵を描くのに費やす時間と
お金を考えると頭が下がるけど、簡単にうまく描く人はずるいと思うなー。

Re: NoTitle

babaちゃま、ありがとー!
若冲は見たいよね〜。またやる時があるはずだから、その時見に行くことにするのだ。
関係ないけど、アマゾンキン◯◯について言いたいことがあるから後で飛びまする。

NoTitle


おっ、またまた鴨下賢一さんとのお仕事ですね!

前の2冊、Amazonのレビューの評価もすごく高くって、
『とてもわかりやすい、見やすい』というコメントがたくさん。
もちろん、著者である鴨下さんが書かれた内容がそうであるのと同時に、
まれさんの書かれたイラストが各々のシーンや動作を、
ビジュアルとしてより理解しやすく、また親しみやすく読者に伝えている点が、
好印象につながっているのだろうと思うのであります♪

伊藤若冲展は、エラいことになってたみたいですね〜〜 (;´Д`)
待ち時間がモノ凄いと報道されればされるほど、またさらに人が並ぶっていう。。。(爆)
まれさんの原点が若冲に・・・ってのは、なんかわかるような気もします♪

Re: NoTitle

たーさん、ありがとー!

鴨下さんがイラストを気に入ってくださったみたいなので、また一緒におしごとできるとになったのでしたぁ。
ありがたいことなのです。
たーさん、いつもほめてくれてありがとう!たーさんがほめてくれるといつも納得するので、とても気分が
よくなるのであった。ありがたいことなのです。うまいなぁたーさん!
たーさんはなんだかんだ言って世渡り上手なのではないかなー!とても優しい人なのだとおもいます。まじで。

若冲ね、結局ね、いかなかったね。行けなかったねー。
昔、油彩のでっかいやつを描いたときにでかい点描で平面的な表現をしたときから、わたしは実は平面的な感覚が
奥底に眠っているような気にはなっていたから、リアル表現が好きと言いながらも結局は平面表現になってしまっている
のは、生まれ持った感覚なのかもしれないなー。若冲みたいに極めたかったなぁ。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

